美容・ダイエット

【美眉を手に入れろ!】眉の専門美容室でゲジゲジ眉毛を整えてもらった

どうも、おにぎり2525です。

今日はわたしの【眉毛】の話をしてもいいでしょうか・・・??
突然コイツなにを言いだしたんだろう、って思いますよね。

わたし35歳になっても、まだ一度もメイクで眉毛を書いたことがなかったのです(勝手に話始める)

なぜなら・・・

こんな眉毛だからです。(ドーン!!)

ぼっさぼさ。

手の施しようがないので、35になるまで(先日)整える程度でした。

だって!!どこをどうしたらいいのか!!わからないんだもん!!!

というわけで、最近メイクにも目覚めつつあるので
プロの方に眉毛を整えていただきました。

理想の眉毛を手に入れるために眉サロンへ行ってきた!!レポです。

(お肌が汚くて、申し訳ない・・・すっぴんで)

まずはネットでお店探し

『眉 サロン (地域名)』で検索したら、簡単にお店が出てきます。

わたしが住んでいるところは田舎なので(泣)、該当するお店は3、4件くらい。
お店選びが楽でした!!(泣いていません)

わたしは ホットペッパービューティさん の口コミを参考にお店を選びました。

やっぱりいいお店は丁寧に皆さんが口コミを書いてくれています。

初めてのお店はどうしても自分に合うか不安になるので、しっかり口コミも確認することをおススメします!!

いざ、お店に参る!!

まずお店について渡されたのはカウンセリングシート。

主に自分のなりたい理想の眉・アレルギー等を聞かれます。

もともとの眉毛の形もありますが、まずは自分がどんな眉毛になりたいか事前に考えておきましょう。

そこから顔のバランスを見ながら、形を決めていきます。

わたしはアーチ型(キュート)を希望したのですが、上部分の眉毛が足りずに選べませんでした。

無駄に太いだけの眉毛!!!!(ストレート型にしました 泣)

ワックス脱毛で毛を整えていく

美容院でシャンプーするような椅子に座り、椅子を倒して眉毛を整えてもらいます。

手順として、不要な眉毛の部分にワックスを塗り、ペーパーみたいのを貼り付けて剥がしていきます。

目をつぶっているので、実際に何をされているのかわかりませんが・・・

イメージとしては、ガムテープみたいので眉毛を抜いている感じ・・・??

ビリっとはいだ瞬間に少し痛みを感じます。
痛いけど、我慢できる。それくらいのレベルです。

ペーパーで取れなかった不要な眉毛は、毛抜きで抜いていきます。
毛抜きの方が個人的に痛かった・・・

眉毛のビフォーアフター

施術時間は30分もかからない程度。

実際にどのような眉毛に変化したのか、早速見てください。

ボッサボサのこの眉毛がどう変わるのか。(わくわく)


左右の眉の高さを合わせてもらい、ボサボサだった毛を減らしてもらいました。

眉毛をメイクしてもらうとこんな感じ。

生まれて初めて眉毛をプロに整えてもらい、メイクをした瞬間です。

自分じゃなかなかメイクも難しいので、プレートも購入しました。

このプレートを眉毛にあてながら、眉を書いていきます。

ただ・・・毎朝このプレート使うとめんどくさいので・・・使っていません!!!(笑)

ある程度、形を整えてもらっているので書くのも慣れていきます!

かかった料金と今後の手入れ

初回の料金は5500円程度でした。(シート+500円)

他のサロンの料金も確認しましたが、だいたい同じくらいの値段だったと思います。

永久脱毛ではないので、もちろん4週間くらい経つとぽつぽつ毛が出てきます。

わたしの行ったお店は、2回目以降は4000円でお手入れしてくれます。

ワックス脱毛を続けていくと、次に生える速度が遅くなり、毛の量もどんどん少なくなっていくそうです。

ある程度通って、眉毛を維持させる必要はありそうですね!!

まとめ

眉毛サロンのレポ、どうだったでしょうか?

わたしは個人的に行って、とっても満足しています!!

眉毛って自分で整えるには、メイク初心者にはハードルが高すぎる!!!

生えてくるには時間がかかるから、失敗もできないし・・・

お店ではメイクのやり方も教えてくれるので、本当に勉強になりました。

眉毛に悩んでいる皆さん、一度プロに頼んで自分の似合う眉毛を探してみませんか??

本当に本当におススメですー!!♡♡

おまけ話。

店員さんから、ここ生えてくるの待ちましょうね!って言われたけど

昔からここ生えてこない場所だった・・・泣

眉ボーボーで忘れてたよ・・・

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です