美容

【検証】オロナインは1日で毛穴の黒ずみを消せるのか

どうも、しお(@onigiri_nico)です。

今日は毛穴の黒ずみは1日で消えるのか、検証していきたいと思います!!

【毛穴の黒ずみ改善】ウォッシャブルコールドクリーム(ちふれ)と洗顔ジェル(ビオレ)のダブル使いおにぎり2525です。 あるアイテム2つをダブル使いすると、毛穴がきれいになった!!とSMSで話題になったのを知っていますか? ...

毛穴の黒ずみとの戦いはまだ続いておりました・・・(笑)

今回はこちらの動画を参考にさせていただきました。

すっごく肌が綺麗な男性で、他の動画もすごく参考になるのでぜひ見てもらいたいです!

今回毛穴の黒ずみを解消してくれる(?)のは

万能オロナイン様です!!

ん!?オロナインで毛穴の黒ずみが消えるの!??と思ったアナタ。

わたしもそう思っていました!(笑)

実際にオロナインパックをやってみて、どれくらい肌に変化があったのか書いていきたいと思っています。

毛穴の黒ずみ画像を載せていますので、大丈夫な方だけお進みください~

オロナインパックのやり方

①ホットパック
・フェイスタオルで水で濡らし、しっかり絞ったあとにレンジ(500w)で約30秒~60秒温める。
あまり熱いまま顔にのせないように気をつけてください!

・鼻から頬(黒ずみの気になる部分)にホットタオルを3分くらいかける。

・ホットパックを2~3回繰り返します。

最初にフェイスタオルを3枚温めて、ラップにくるんで準備しているとスムーズにホットパックできます!

わたしの場合、フェイスタオルが1分半くらいで冷めてしまったので、1分半を3回繰り返しました。

②オロナインを毛穴の気になる部分にたっぷりと塗る

オロナインを薄くのばすのではなく、肌に思いきりのせていくイメージです!(ここでケチってはいけません 笑)

10分~15分ほど待ちます。

➂オロナインパックをおとす
ぬるま湯でオロナインをおとしていきます。

オロナインをおとす際には、必ず乳化させてください。一気にオロナインをおとすのではなく、まずは少量の水とオロナインをなじませてください。

④洗顔
いつも通りの洗顔してください(泡もっこもこで洗ってね!)

⑤スキンケア
いつも通りのスキンケアをしてください(化粧水はたっぷりで!)

オロナインパックのやり方は以上です。

パック後の肌の比較

オロナインパック前の毛穴


特に毛穴の黒ずみで気になっている部分を囲っています!

よくよく肌を見たら、頬の毛穴まで詰まってるんですよね・・・(悲しい)

さて!

この黒ずみがオロナインパック1回でどう変化するのか、見てみましょー!

オロナインパック後の毛穴

小鼻の黒ずみが確実に薄くなっています。

頬の毛穴の黒ずみまで薄くなってる!

オロナインで黒ずみが!?って思っていたので、効果が目に見えて嬉しかったです。

まとめ

いつも傷口とかに塗っているオロナインにこんな効果があるなんて、本当にびっくりしました。

オロナインならどこのご家庭にでもあるから、お試しにやってみてほしいです。

週に何回かとかは動画内で言われていなかったので、わたしは週に2回くらいやりたいと思っています。

毛穴って本当に目立つし、どうにかして毛穴の黒ずみを消し去りたい!!

これからも色んな方法を検証していきたいと思っています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です