【ダイソー】ほいっぷるんでお金をかけずに入浴タイムを楽しむ

商品レビュー

連休が続くと、息子(5歳)を毎日公園に連れて行く気力がありません。

おにぎり
おにぎり

それってただの出不精なんじゃ・・・?

そんなときダイソーで素敵な商品を見つけたのです!!
その名も『ほいっぷるん』
洗顔の泡立てに使う商品なんですが、息子の遊びに使えないか考えてみました!

準備するもの

今回、遊びのために購入した商品は2つ。
ほいっぷるんとボディーソープです。両方ともダイソーなので合計216円!
100均で購入したこの2つを使い、息子とお金をかけずにお風呂で楽しもうという作戦です。

作り方も簡単!!

泡の作り方も裏にちゃんと説明があります。とっても簡単です。
3ステップでふわふわの泡ができるそうです。実際にお風呂で泡を作ってみます!

ステップ➀

内側の線まで水を入れ(もったり泡がいいなら水は少なめ)、ボディーソープは適当に2プッシュくらい入れます。
あくまでも洗顔ではなく、遊ぶ用の泡作りです(笑)

ステップ②

そこからはひたすらプッシュ!!

16回くらいプッシュすると、もこもこした泡ができてきたのがわかります。
どんどんプッシュしにくくなるので、そのかたさになったら完成です!!

こんな簡単にふわふわの泡ができます。

息子の反応は・・・?

こんな簡単にできるなら、一通り流れを教えたら息子も自分でできるハズ!!(5歳だし)

どんどん泡がかたくなるので、最後らへんはやりにくそうでしたが(笑)
5歳でも簡単にふわふわ泡が作れました。

さぁ、全力で遊ぶがよい・・・

おにぎり
おにぎり

息子が遊んでいる間、ママはゆっくりお風呂に入れます~♪

泡のボディーソープは高くてもったいないので、なかなか好きに使っていいよ!とは言えないのですが・・・100円のボディーソープなら、無駄に使われちゃっても全然平気です!

あと片づけも簡単

地味に嬉しいのが、乾燥方法。
終わった後は、ひっくり返して立てるだけ!とっても楽ちんです。
泡立てネットより乾きやすいと思います。ズボラなわたしにぴったりですね!

おにぎり
おにぎり

ダイソーに行った際には、ぜひ『ほいっぷるん』を探してみてくださいね!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました