スキンケア

【毛穴の黒ずみ改善】ウォッシャブルコールドクリーム(ちふれ)と洗顔ジェル(ビオレ)のダブル使い

おにぎり2525です。

あるアイテム2つをダブル使いすると、毛穴がきれいになった!!とSMSで話題になったのを知っていますか?
長年、毛穴の黒ずみに悩んでいたわたし・・・

すぐにこの話題に食いつきました(笑)

どれくらいわたしがイチゴ鼻で悩んでいるのか・・・実際に見ていただいた方が早い気がします。

どきどき・・・ドン引かないでくださいね??

これです!

このイチゴ鼻!!今回の実践で、どこまできれいになるんでしょうか!?
(画像のイチゴ鼻はブログ管理人本人です!)どアップ画像、誠に申し訳ありません!!(笑)

 使用するアイテムは2つ

【ちふれ】ウォッシャブルコールドクリーム
【ビオレ】おうちdeエステ マッサージ洗顔ジェル

このダブル使いがとても毛穴の効果があるみたいで、Twitter上では

  • 肌質が改善された!
  • 肌がワントーン明るくなった!
  • 毛穴の黒ずみがなくなった!
と、期待できそうなツイートがたくさんありました♡

それぞれの商品について、軽く紹介したいと思います。

 ちふれ ウォッシャブルコールドクリーム

クレンジングクリーム、マッサージクリームとしても使用できます。

詳しい成分や使用方法は公式HPへ→ ちふれ

価格は 容器 300g 650円(税抜き)
詰め替え用 560円(税抜き)

さすがちふれといった値段設定。本当に安い。
多くのドラッグストアでも扱っているので、購入しやすいですね!
(人気で本体が売り切れの場合もあるみたいですが)

店頭で本体が売り切れの場合、詰め替え用を購入して100均のポンプに移し替えればOK。直接手に触れないので衛生的です。

 ビオレ おうちdeエステ マッサージ洗顔ジェル

洗顔ジェルのタイプは2種類あります。

緑のパッケージ:毛穴汚れが気になる方。
ピンクのパッケージ:乾燥が気になる方。

今回は毛穴対策なので、緑のパッケージのを購入しました。

詳しい成分や使い方は公式HPへ→ 花王株式会社

朝に使用すると化粧ノリがよくなるみたいですが、今回は毛穴が開きやすいお風呂場で使用したいと思います!

 ちふれ×ビオレ 洗顔方法

まずは入浴前にちふれのコールドクリームでマッサージします。
わたしの場合、洗面台の前で上だけ脱いで半裸状態で行います(笑)

最初クリームはかたい感じなんですが、徐々にオイル状になるのでマッサージしやすくなります。
あまり強くマッサージすると肌を痛めてしまいますので、優しくなでるように触るのが基本です。

詳しいマッサージ方法はちふれの公式チャンネルで、丁寧に説明されていますのでぜひ見てください!

わたし初めて知ったのですが、クレンジングをおとすとき『乳化』させることが大事なんですね。(シラナカッタ・・・)
いきなり洗い流すと、油分を含むクレンジングは弾いてしまい、完全に落とすことができないらしいです。
少量の水とクレンジングをなじませることが大事。

詳しくは車谷セナさんの動画で乳化について、詳しく説明してくれています。

車谷セナさんは男の方なんですが、めっちゃ美肌にこだわっていて憧れます♡
美白というより透き通っているイメージの肌です。

クレンジングをしっかりと落としたら、湯船に入り毛穴を開きます!
十分に毛穴が開いたら、ビオレのジェル洗顔をやっていきます。

 洗顔後の肌の比較

洗顔してすぐの肌

ツルツルぴかぴかー!!

ただこれは完全に毛穴の汚れが取れているのではなく、肌が水分を含んでふっくらして毛穴の黒ずみが見えにくくなっている状態。時間が経つと、前のイチゴ鼻に戻ります。

喜びは一瞬・・・

 1か月マッサージを続けた肌

毛穴の黒ずみが完全になくなったわけではありませんが、少し薄くなった気がします。

あと、思ってもいなかった嬉しい効果が!!肌がワントーン明るくなりました!
マッサージ効果もあったのか、フェイスラインもスッキリしたような。

 まとめ

毛穴の黒ずみはすぐには解消しないと思うので、まだまだ継続してマッサージを続けたいと思います。肌が思ったより明るくなったのが、毛穴の黒ずみ改善より嬉しかったです(笑)

毛穴の黒ずみや肌のくすみが気になる方は、ぜひこのダブル洗顔をおススメします!!