ごあいさつ・お知らせ

ブログリニューアル

こんにちは!

ブログを始めて2か月・・・なんですが!!(笑)

タイトル通り、ブログのタイトルを含め・・・リニューアルさせていただきました!

今回リニューアルした理由は、やっとブログの方向性の決める決心がついたからです。

タイトルからわかると思うんですが、主に『介護職』をテーマに記事を書いていきたいと思っています。

育児ブログの方でも、ちょこちょこと介護職については触れてきたんですが・・・

やっぱり介護の仕事のことを詳しく書いてしまうと、利用者様やその家族の方も関わってきてしまうので、少し書きにくいところではあったんです。

ただこの仕事を何年も続けてきて、こんな話書きたいな、介護士のこんな現状を知ってほしいなという気持ちが年々強くなってきていました。

で、やりたいと思うならできる限りやってみようじゃないか!!と思い
こちらのブログをリニューアルさせていただきました。

当ブログでは、介護福祉士おにぎりが施設で体験した面白かった話やちょっこと役に立つ介護の小話なんかを入れながら、絵日記風にお伝えできたらと思っています。

登場する施設やキャラクターは架空のものとなります。
ご迷惑がかからないように、フェイクを入れながら書かせていただきます。
ご理解いただけると幸いです。

とりあえず!!
こっちも週1くらいは更新したいと思っています!(笑)

介護職員は楽しいことばかりではありませんが(どの仕事もそうだけど)
少しでも介護士のイメージを変えていけたら嬉しいです。

介護の3K(きつい・汚い・危険)のイメージを変えるのはなかなか難しいですけど!

明るく書いていけたらいいなと思っています。

どうぞよろしくお願いします~

ポチっとよろしくお願いします!
福祉・介護ランキング

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です