ダイエット

【‐9㎏リバウンドなし】月曜断食のコミックが発売します!!

どうも、おにぎり2525です。

嬉しいことに2022年1月21日にKADOKAWAより『月曜断食やってみたらスルッとやせました』というコミックが発売します!

表紙はこんな感じになっています。

わたしの月曜断食の体験談を漫画化、しかも月断考案者の関口先生に監修していただいています!

夢みたいですよね・・・(書き終わった今でも信じられない 笑)

わたしの漫画だけではなく、先生のコラム的なものもあり・・・すごい一冊になっております。
とにかく先生のアドバイスがすごくありがたい。「それそれ!それを伝えたかった!!」ってことをしっかり書いてくれています。

この記事では、発売される月曜断食コミックの見どころを書いていけたらと思います!!

『月曜断食』コミックのここを見てほしい!

2年間リバウンドしない理由がわかる!?

月曜断食の最も注目すべきポイントは、そのリバウンドのしにくさだと思っています。

わたしも月断をやめて2年以上になりますが、ほぼ体重・体脂肪は変わっていません。

長年ダイエットをやってきて一時期痩せることがあっても、そのダイエットをやめてしまったら元に戻るのが当たり前でした。

でも月曜断食だけは違いました。

もちろん月断から学んだことはしっかり継続していますが(水を飲む・食べすぎた日の翌日は断食するなど)基本好きな物を食べて過ごしています。

なぜ断食をやめてもリバウンドしないのか、それはわたしの体質が変わったからだと思います!

月曜断食をしたことで、体が自然にやせ体質へと変化したのです。

胃腸を休ませ正常な働きに戻すことで、なんと代謝とかもアップするんですよ・・・

もちろんダイエットなので体重・体脂肪を減らすのが目的なのですが、この体質改善が一番自分の中で嬉しかった変化です。

一時的に体重を減らすのなんて、無茶すればできますもんね。体質改善って、どのダイエットでもできるものではないと思います。

コミックではその部分もしっかり書いてありますので、その部分にも注目してもらいたいです!!

失敗談を赤裸々に告白

月曜断食すんなり成功しました!!と大声で言いたいところなのですが・・・

わたし失敗ばっかりしております。月断なのに、月曜日になにか食べたりしちゃってます(笑)

失敗ばかりで本当に恥ずかしいのですが、コミックではわたしの失敗談を赤裸々に書いています。

ただ諦めずに継続することで、‐9.4㎏を達成することができましたので!!

このコミックを読んで「わたしでもできそう!」と思っていただければ幸いです。

違った意味で、みんなにやる気を与えることができそう(笑)

先生のアドバイス&体験者の声も

月断はやり方はとても簡単なので、誰にでもできるダイエットです。

ただどうして断食するとやせるのか(カロリーが減る以外で)本質的なものを知ると、さらにダイエットの知識が深まると思います!

コミックでは関口先生が月断についてのアドバイスや知識をたくさん教えてくれているので、先生のコラムにもぜひ注目してほしいです。

実際に月断を体験した方のお話も書いてあるので、読むとさらにモチベアップします!!

やっぱりリアルな声を聞くと「自分も頑張らないとなぁ~」と思いますね。

書籍化までの経緯

このお話をいただいたのが2021年の4月で、6月くらいから徐々にネームを描き始めました。修羅場だったのが10月・11月・・・

介護のパートも続けていたので、夜中や休みの日に無心で描き続けました(笑)

今でもよく描いたな!と自分で自分を褒めてあげたいです!!

基本はブロガーなので、1枚のイラストや描いても4コマ程度。ストーリー性のある物を描くのは、本当に高校生以来でした(笑)

話の進め方は下手だし、誤字脱字も多いし・・・編集部の方にはたくさんの迷惑をかけてしまいました。

何回も何回も描きなおし、本当に素敵な作品になったと思います!!

声をかけてくださった編集部の皆様には、感謝しかありません。小学校からの夢を叶えてくださって、本当にありがとうございます!

また関口先生の月曜断食を考案してくれなかったら、わたしはやせることもないし漫画家の夢も叶っていません。本当に感謝しています。

この本が誰かのダイエットのきっかけになれば嬉しいです。

『月曜断食やってみたらスルッとやせました』は2022年1月21日発売です!
予約が始まっていますので、ぜひぜひ予約してください。よろしくお願いします~

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。